癒しの写真
疲れた日常から離れてリラクゼーションしませんか? オリジナルの癒しの壁紙を無料で配布しています。
スポンサーサイト


スポンサーリンク



澄みわたる青空のかなた



本日は、澄みわたる青空をイメージして壁紙を作成してみました。

青空ってなぜかほっとしませんか?

[1024×768]

壁紙に対する感想などコメント頂けると嬉しいです。最近コメントなくて寂しい~~~
お気軽にコメント、お待ちしてます。

ブログランキングに参加中です。



FC2ブログランキング




スポンサーリンク



コメント
この記事へのコメント
青空をぽっかり浮かんだ雲が行く
今週,名古屋の国際会議場と,横浜のパシフィコ横浜に出張してました.
仰る様に「青空」は安らぎがあっていいですね.でもね,雨が降っても「作物や草花が潤うし,空気もきれいになるし,有難いなあ」と思うようにしています.晴れてなくても,雨が降っても,昼間明るいのはその後ろに太陽がいて照らしてくれているからですよね.そういう風に「お陰様で…」と考えていると,何があっても嬉しい毎日になります.「病は気から」は本当です.だからその正反対を,無理矢理でもいいから兎に角心がけてみると,それを続けているうちに見る見る間に生活環境が好転します.私は今それを実感しているところです.不思議ですが,正しく「お陰様で楽しく人生を送らせて頂いております」という毎日です.「縁起」とは,すべてが相互に関わり合う世界を表し,「空」とは,万物流転つまりすべては変わり行きこの世に不変のものはないことを表します.これは仏教の考え方ですが,物理学の先端,量子力学の解釈の仕方(まだ仮説状態)がどんどんこれに近づいているそうです.面白いですね.子供達の時代が今より幸せになればいいなあと思って「お陰様」を実践中です.私は無宗教ですが,宇宙の摂理は存在すると実感しています.自然科学の使命はそれを明らかにすることですから,将来が益々楽しみです.
2007/04/28(土) 10:00:37 | URL | 縁起空量子 [ 編集]
縁起空量子さんへ
こんにちは~。

思わず、コメントを見て、うんうんと頷いてしまってました。

自然の力ってすごいなあと思います。

ありがとうと言う感謝の気持ちを常に忘れないで毎日平穏に生きていける事に感謝出来るように心がけたいなあと思うようになる今日この頃です。

2007/04/29(日) 09:54:49 | URL | ゆきりん [ 編集]
そうですね.投稿する皆さんとゆきりんさんとの間に「縁」があるんだと思います.それって素敵なことですね.我が家の子供達もそういう風に育ってくれればいいなと思います.
2007/04/29(日) 21:40:02 | URL | 縁起空量子 [ 編集]
縁起空量子
本当に・・・。
一期一会と言う様にどんな出会いも決して無駄ではないとと私はおもってます。

こうして、縁起空量子さんとお話する事も私にとっても、縁起空量子さんにとってもきっと何か意味があることだとおもいます。

そういう一つ一つを大切にしたいなあって思います。

2007/04/30(月) 12:30:12 | URL | ゆきりん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyashi123.blog89.fc2.com/tb.php/13-5a15bb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:癒し SEO対策:壁紙 SEO対策:リラックス SEO対策:写真 SEO対策:無料 SEO対策:自然 SEO対策: SEO対策:やすらぎ SEO対策:ディスクトップ SEO対策:動物 SEO対策:風景
